根津の魚屋「松本」

根津の魚屋「松本」

P1010131 P1010132 P1010133 P1010134 P1010135

昨日根津の魚屋「松本」へ行ってきました。以前から気になっていたので今回お邪魔しました。
第一印象はまあきれいです。店が。生臭くないんですよ。よく魚屋に行くと生臭さがきになりますが、全く
気になりません。とにかくそうじが行き届いていて清潔感が漂います。店内が明るく感じられお客さんも気持ちがいいんじゃないでしょうか。
魚ですが、つまみとして選んだので干物でしたが、これ程の美味しい干物を食べたことがありません。
目刺しも内臓の程よい苦みがよく、けして苦すぎることがないです。鮎の干物は焼くと非常にいい香りがして
食欲を誘います。よく干物ですと海の魚も川の魚も生臭さを焼いた後でも感じる事がありますが、それが全くないんです。只々驚くばかりです。相当魚を吟味し調理も研究していることがうかがえます。
私にとってもいい勉強になります。掃除から見直さなければいけないでしょう。また、調理の方ももっと
勉強しなければいけない事を教えられました。
ちなみに魚の切り身一枚1000~3000円しますので、4人家族だと1万円前後はします。