調理場のそうじ

調理場のそうじ

P1010182 P1010183

ぱっとしない一日だったので調理場のそうじをしました。
左の写真はフード、右は冷蔵庫です。汚れていない様で結構汚れているものです。
特にフードは油汚れがひどかったです。

気持ちが沈んでいる時はそうじをすることによって明るくなってくるもんです。
最初はめんどくさいと思っているのですが、やっていくうちに集中し磨かれていくことによって気持ちの澱みがなくなってきます。
まあ後は休日に行く飲食店が綺麗だと自分の店と比較して、自分の店はまだまだ足りないところがあると認識させられます。それによって一層そうじに力が入ります。
事実いい店ほどそうじが行き届いています。
綺麗だとそこからいい料理がうまれてもくるのです。