サントリーの宣伝

サントリーの宣伝が昔から好きです。
あの小林亜星作曲の「夜が来る」は名曲です。オーヴァンクリークが歌い、自らがCMにも出演
国村準・伊藤歩が演じる父と娘の親子のやり取り・といったどいう場面でウィスキーを飲むかというのを
見る側に訴えているのがいいです。そのワンシーンごとに曲と相まって思い出される。
サントリーの広告を作る方の手腕がすごい。

ウィスキーを売っているのではなく、ウィスキーの文化を売っているのです。これが売れている理由かと
思います。この点が味では勝っているのに、ニッカがサントリーの後塵を拝する原因です。

当店も味はともかく宣伝が下手だとつくづく思います。この事は大手の広告代理店の研究所の元所長でもあった
お客様からも指摘されています。今現在どうやってプロデュースしようか悩んでいます。

そばを売るのではなく、当店の魅力を売り込みたいのです。