今日は定休日
ちょっと気になる本があり買うかどうか決める為
図書館でその本の下調べ。
そのついでに仕入れも。
下調べした本、購入決定。
早速地元の本屋に取り寄せ注文しました。
この本に自分の店だけ売れる商品というお題が載っていたので
きになったのが切欠です。
要点は以前から考えているその商品の持っている価値を
きちんとお客さんに伝えているかという事です。
まだまだ不十分ですが、ウチのスパイシーカレーそばは徐々に
伝わっていると実感できます。
男性客の反応を見ると私と同じ欲求を持っていたのだなぁ
と感じます。
すなわち、もっとガツンっとくる辛さと香りのある
カレーそばを食べたいという欲求です。
この欲求を持っている方がウチのカレーそばを
食べ続けてくれているのです。
もっと効果的に伝わる様考えます。
また別の価値観を教えてくれたお客さんもいます。
スパイシーカレーそばを肴に酒を飲むという価値をです。
少なからずいるかもしれません。
無論酒は日本酒ではなく、より強烈な酒です。
例えばウヰスキー、ハイボール、そば焼酎、麦焼酎です。
これはお客さんの声から分かった事です。
どこにでもある商品が伝え方で売れる商品になるって
面白いです。
来店するお客さんに価値を伝えるやり方
新たな価値を発見する面白さがほんの少~し分かりかけて
きています。