今日ご新規のお客さんが1組2名で来店しました。
何でウチの店を知ったのか尋ねたところ、SNSでした。
しかもSNSに掲載されていた写真をみて、美味しそうだと思い
来店したとのことです。
このSNSはお客さんがやるWebで、ウチが主体的にできる物ではないです。
そのお客さんの写真が上手かったのでしょう。
ちなみにその写真は天ぷらです。
SNSって紙ではない、ネットの広告ですよね。
店側もお客さんが写真を撮るという事を念頭に綺麗に盛り付けなくては
いけなくなりました。
店の内装を撮る場合もあるので、そうじも手ぬかりなくやらなくてはいけないです。
ネットの情報は紙の広告よりはるかに遠くからお客さんを呼ぶことができます。
遠方からのお客さんを呼ぶには、そこらへんにある手打ちそば屋では来てくれません。
わざわざ来る価値のある店という事を、見る側に伝える術を考えなけらばいけない
世の中になってきているんですね。