下総A級グルメ2

昨日の定休日に商工会議所江戸川台支部のある方と
まちゼミのついてちょっと話をしました。

今のままではまちゼミがじり貧になってしまうので
何とかしなければという課題です。

そこでわたしが2年前からやっている江戸川台音楽祭の事業が
まちゼミの補完的な役割を担っているのではないかと話しました。

この事業は音楽祭とうたっていますが、各飲食店がその個性を出して
新たなお客さんを獲得するのが目的です。

今回は「下総A級グルメ」と名売って、流山・柏・野田の地元産品を
使用してこの地域を前菜で表すのがテーマです。

それによってこの店でしか食べられない商品を提供する事が
リピートに繋がると考えるからです。

この事業の後、いかに来店したお客さんにアプローチするかを
各店で考えるところまでフォローします。

また、A級=永久ということで後世まで残す地元産品を
見つけだすのもテーマです。