ウチの価値をどう伝えるか

今日も夜予約がありました。

このお客さんは昨日の夜に予約して頂きました。

最初、席予約だけという話でした。

しかしウチの場合は予約はコースでお願いしてます。

この事を話すと、つまみを多くとって酒を楽しみたいのですが
との返答。

コースだと酒を飲めるつまみが出ないと考えてるようなので
最後の甘味とそば以外は全てつまみですと答えました。

すると納得していただけて、実際今日の運びとなりました。

酒を飲む方はウチのコース料理はつまみが出るのではないと
思っている方もいるみたいです。

または酒が飲めない方は、コースだと量が多いと考えている方もいるようです。

量は左程ではないです。
ただ質は高いつまみは出します。

ウチのコースは酒に合うように作ってます。
が、酒が飲めない方でも楽しめる様に考えて作ってます。

店側に任せて頂くと、看板商品を始め、ちょっと珍しい
つまみも出しているので、かなり楽しめます。

こういった事をお客さんに伝える販促を絶えずやっていかなければ
いけないんですよね。

よく1回販促すればもういいだろうと私は考えてしまいます。

よりコースの注文をとるためには何度もする必要が
あると考えるに至りました。

実際、単品で注文するよりコースで注文するほうが
コストも抑えらます。