毎日お客さんから色々気付かされたり
元気付けてもらってます。
今日も昼のお客さんに気づかされました。
初めての来店のお客さんです。
メニューを見て考え込んでいる様なので
「今ウチに来たら千寿ネギを食べるべきですよ。」
と勧めてみました。
ネギ天そばの注文を頂き、お持ちしました。
持っていた際に「うわぁ、美味しそう」の第一声です。
初めてのお客さんは千寿ネギの天ぷらが俵盛りで
くるとは考えてないです。
その見た目にまず感動です。
そして会計の際
「いやぁ、美味しかったです。勧められて注文してよかった。」
こちらから何も訊かずとも、お客さんから感動の声と感謝の気持ちを
言ってもらえる。
このお客さんの一連の声って、店側は知らなかった事を
お客さんに教える事で感謝され対価としてお金をもらえる。
自分がやっている商売ってこういう事なんだと気づかされました。